TAKANO'S PHOTO ROOM

気分は写真家。 写真ビキナーが綴る写真日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化

RICOH_Caplio_GX100_RIMG0558

RICOH_Caplio_GX100

こんばんは、TAKANOです。

季節の変わりゆくのははやいものですね。
沖縄では、もう、とっくに梅雨に入っていますね。
TAKANOの住んでいる関西もすぐに入梅するのでしょうか。

話は変わりますが、伊賀上野で見つけた天満宮です。
この門は、どう見てもお寺の山門のようです。
TAKANOは天満宮になる前はきっとお寺だったと思っています。

お寺の宗派が時代によって変わったという話は聞いたことがありますが、
お寺がお宮になったのを見たのは初めてでした。

時代とともに建物も使われ方が変わっていくんだな、っと思いました。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/29(木) 21:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い建物

Caplio_GX100_RIMG0091

RICOH Caplio GX100

この赤い建物は、大阪のビジネス街にある、たこ焼き屋さんです。

どうも、大阪というと、こんなコテコテが全国的に定番になっていますね。

でも、本当はもっとシックでお洒落な街かもしれませんよ。

私は、大阪でシックでお洒落な町並みを探してみたいと思いました。


  1. 2008/05/18(日) 18:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光と陰

RICOH_Caplio100_RIMG0175&0178.jpg


RICHO_CAPLIO_GX100_175&178

こんばんは、TAKANOです。

GWも今日で終わりですね。

また、明日から、普段の生活に戻りますね。

皆様は楽しいGWでしたか?

TAKANOはのんびりゆったりと暮らしていました。
家で一日くつろぐ日や、ちょっとしたお散歩にお出かけする日もありました。
まあ、どちらかというと、ゆるーい感じのGWでした。

世の中は表の世界と裏の世界があるといいますね。
人は表の顔と裏の顔を持っているといいますね。

皆様もご存知の万博公園の太陽の搭ですが、実はこの搭にも表の顔と裏の顔がありました。

ご存知でしたか?

私はGWに万博公園にお散歩に行って、初めて気がつきました。

表の顔は光を浴びて輝かしく見えます。
裏の顔はなんだか陰険で邪悪な感じに見えます。

作者の岡本太郎さんは一つの作品に光と陰の二面性を持たせています。

作者の気持ちは分かりませんが、私には、人間、誰でも持っている表の顔と裏の顔に見えました。

できれば、これからは、表の顔と裏の顔、光り輝く顔と邪悪な顔、という二つの顔ではなく、光り輝く表の顔だけで生きていけたらいいなと思いました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/06(火) 21:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花のじゅうたん

RICOH_Caplio_GX100_RIMG0169.jpg


RICOH_Caplio_GX100

この連休はなんだか夏みたいに暑い日が続きますね。

先日、芝桜を見に行きました。
たくさんの人でにぎわっていました。

一面にお花のじゅうたんが広がっていました。
この中をゆっくりと歩いていると暑さも忘れて、のんびりしました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/05/05(月) 10:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TAKANO

Author:TAKANO
関西に住んでいます。
デジカメ撮影がマイブームになっています。
上手くはありませんので、皆様に見ていただくことで上達できたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

